Twinstars’s diary

現在、2歳後半の元気で可愛い双子ちゃんのつれづれ日記のようなものです。

明日が遠足なのに、発熱。天気予報は、雨。。。

昨日の朝の6時くらいからぐずって、泣いていた。食欲も、そういえば無かった。熱を測っても、平熱であった。が、その後9時半頃保育園から発熱&お迎えのお電話があり、パパにお迎えに行ってもらう。

 

パパは、看病ができないようで、帰宅すると、子供と寝ていた。部屋は散らかり放題で、家事がなされた形跡は全くなかった。

 

職業柄、主人の方が急なお休みがとりやすいのだが。もう少し、主人の態度はどうにかならないのだろうか。「俺は仕事を休んで、迎えに行ってやったんだ。それだけで、ありがたいと思ってくれ」的な態度に対するこちらの対応をどうすればよいのかが、わからない。こちらは、目一杯仕事をして、帰宅して、不安な子供に抱っこをせがまれながら、夕食の準備。プラス散らかり放題の部屋を目前に、することは一杯。目の前に、まだダラダラ寝ようとするパパ。うーん。ここは、パパにかまっている暇は無い。という判断で、もう、無視!って、なっちゃいますよねー。パパは、どうせ言っても、変わらない。言うのも、体力&知力入ります。それより、病気の子供の看病と、目の前の家事をしなければ!

 

と、発熱時のいつものパターン。

頼りになるのか、ならないのか。お迎えに行ってくれたのは、とてもありがたいけれど、その後の振る舞いは、とてもありがたくない。どっと疲れます。

 

発熱したのは、双子の妹。現在、37、5度。姉は、何ともない。

二人同時に発熱するのはめずらしく、というよりも記憶に無い。どちらかが、発熱して、どちらかは元気なのだが、保育園のお迎えは一緒に。病院も一緒に行くしかないですね。で、元気な方も、念の為病院の先生に診て頂いて、念の為のお薬を処方していただいて。

 

明日は、どうちらにせよ早めに起床して、保育園はお休みなのでお弁当を作ります。今、お弁当グッズが可愛い!キャラクターの柄入りのアルミホイルを発見したので、お弁当作りが楽しみです!そんなに器用ではないので、あんまりキャラ弁には興味は無いけど、顔の付いたおにぎり程度ならやってみたいなと。

 

双子よ。元気に育ってね!今、学資保険を継続するかも悩み中。