Twinstars’s diary

現在、2歳後半の元気で可愛い双子ちゃんのつれづれ日記のようなものです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

泣きやまない双子

昨日から、様子がおかしいと、感じつつ。 泣きやまない。 片方が、何かしらイチャモン?をつけるように、何もかもが気に入らなくなってしまった。どうした事かと、辛抱強く対応していたが、次から次ぎに、理由を探しては、泣きわめく。 抱っこしても、バタバ…

もうすぐお誕生日

水曜日は、月に4度、大抵やってくる。 双子ちゃんは、ずいぶんおしゃべりをするようになった。かわいい。 お洋服の好みも、それぞれうるさい。片方がピンクで、片方が黄色。両方がピンクで、両方が緑だったり、

明日が遠足なのに、発熱。天気予報は、雨。。。

昨日の朝の6時くらいからぐずって、泣いていた。食欲も、そういえば無かった。熱を測っても、平熱であった。が、その後9時半頃保育園から発熱&お迎えのお電話があり、パパにお迎えに行ってもらう。 パパは、看病ができないようで、帰宅すると、子供と寝て…

可愛い双子

女の子の双子は、実に華がある。二人で遊んでいるのを見るのも、愛らしい。おままごとをしたり、パズルをしたり、ゴッコ遊びをしたり。可愛いらしいお洋服を着て、大満足である。

双子と本の関わりと所有権など。GW

双子が生まれて、2年と9ヶ月。あと、2ヶ月で3年になる。 最近、よくしゃべるようになって、お手伝いなども意欲的にトライしてくれたりする。 何か、本のようなものを与えるのに、破いてしまったりするので、躊躇していて、例えば、児童図書のような、毎…